

-  -
来たる1週間のために。
休日ってなんであっという間なんですかね。
明日からまた4日間。今週は4日間ですがそれでもお仕事だと思うと憂鬱です。


そんな1週間を切り抜けるための私の日課(週課?)はこれです。



市内が一望できる山へ登り夜景を眺めること。
困ったことに私はちょっとしたことにも敏感で何もなくても日常生活を送ってるだけでストレスが溜まってしまいます。
でもこうやって広い景色を見ると自分の悩みなんてちっちゃいなって思えることも多いです。
仕事やめたいなって思った時、この夜景の光もみんなが仕事をしてるからこその灯りで、私もこの一つなんだって思うと今週も頑張ろうって思えます。
エヴァのミサトさんが 「 私達の町よ。そして、あなたが守った街。」って第3新東京市を見せたあの時のシンジ君ってこんな気持ちだったのかなみたいな。


今週も頑張ろう。
- 16:08 comments(0)
海ネイル

海ネイル?マリンネイル?を1ヵ月くらい前にやりました!
夏になると寒色系ネイルがやりたくなります!



使ったのは
左から
・デュカートのグロッシーネイルカラー ミルキーピンク(ベースコートとして)
・ネイルネイルのボリュームジェルトップコート
・AT シロップグラデーションネイル05(セリア)
・TMマニキュアC スパンコバルトブルー(キャンドゥ)
・ネイルシール(ダイソー)
あと撮り忘れましたがダイソーの10色くらい入った丸いストーンの水色です。

1、ベースを塗る
2、水色を爪全体にスポンジでポンポン
3、青を爪の半分から上にスポンジでポンポン
4、青を爪の先4分の1くらいにスポンジでポンポン
5、白いシールと水色のストーンを画像の通り適当に
6、トップコートを塗って完成!

スポンジなのですぐ乾いて短時間でできました♪(1時間くらい?時短だったことしか覚えてない...w)
ラメだと少しよれても気にならなくて良いですね!
落とすのは大変ですけど(T_T)
ネイル 22:14 comments(0)
癒し☆シナモン


ラウワンでとってもらったシナモン!
めちゃくちゃかわいくて癒しです(*´ω`*)
マイメログッズはいっぱい売ってるけどシナモンってあんまり売ってないよなぁ
- 20:08 comments(0)
紫陽花の夜


こんばんは、お久しぶりです!
ねじ式さんのGUMI曲「紫陽花の夜」が大好きです。ので紫陽花の画像を。

とってもお久しぶりですが、
なんとか生きてます(´Д`)
アクシーズとマイメロちゃんに癒しを求める毎日。
いろいろ画像アップしたいなぁと思いつつ気力がなくて...
ブログ書くと息抜きになるのでまた書いていきたいと思います!
日常 22:04 comments(0)
アクシーズへお買い物♪(岩手県へ!)
先日、約1ヶ月ぶりにアクシーズに行ってきました!
というのも現在いつも行く店舗がリニューアルのため閉店しているのです(T_T)
1月下旬〜3月中旬まで閉店しているので「2ヶ月か...私アクシーズなくて大丈夫かな...」と思っていましたが、
大丈夫じゃなかったみたいです笑
多い時だと週3とかで行く人間なのでそりゃ大丈夫なはずないです*\(^o^)/*
というわけで、アクシーズのためだけに往復200km超えの雪道を往復5時間以上かけて岩手県に3時間ほど滞在した話です(悲しみ)






あと20kmくらいのところでパシャリ。
一面銀世界。
極力お金を使いたくなかったので一般道です。




ああああアクシーズ!!!
すごい素敵!!
2人の店員さんとお話ししまして、、
とってもメルヘンな妖精さんととってもお上品な淑女さんでした。
当然お買い物もしてきたのですがまだ写真撮ってないのでまた後で載せます!



スタバの新作を片手に
また2時間半以上の道のりを帰ります(T_T)





最後に用事があっていつも行くイオンモールに寄ったらリニューアル後の場所が判明!
楽しみですo(^o^)o


長距離だったので冬ですがリッター20kmは超えました。
この日の夜両脚の痺れと翌日には腕の筋肉痛に悩まされた体力0の私でした。

ちょっとキツかったですがとっても楽しかったです!
また行きたいですが多分もう行けないかなぁ(距離的に)
日常 02:23 comments(0)
まどマギ風ネイル
土曜で最後の出勤となりました。
異動があったので今の店舗では4ヶ月半でしたがトータル3年の勤務、貴重な経験となりました。

さて、退職して一番やりたかったことがネイルです!!
ネイル禁止だったのですぐに落とすの勿体ないなぁと最近ずっとやってませんでしたがやっと束の間の自由です。



今回は大好きな魔法少女まどか☆マギカ風ネイルです!
まどマギネイルというよりはマミさんネイル?
親指、中指、薬指はオープニングの「魔法少女まどか☆マギカ」とタイトルが出る部分のイメージ。
(結局魔法少女5人のカラーですね!)
人差し指はお菓子の魔女シャルロッテ。
小指はマミさんのイメージ。髪飾り(これ失敗。なくて良かった...)とソウルジェム。
殆ど全部100均のネイルです。
水色だけネイルホリック使ってますが100均ので問題なく代用出来ると思うので、全部100均で可能です♪

しばらくこのネイルで過ごそうと思ってますが、
明日会う男友達×2(まどマギ好き!)にはドン引きされるだろうな...ww
ネイル 03:54 comments(0)
風邪をひいた
1日2回カラオケ行ったら風邪ひきました。
そしてそんな時に限ってお友達から電話がくる。

私「私風邪ひいたんだけどさ」
友「うん」
私「いつもと声違うくない??」
友「全く」
私「変わらない」
友「全然」
私「変わらない」
友「本当に全く」
私「変わらない」
友「うん」
私「まじか」
友「うん、いつもそんな声だよ」
私「ちょっと鼻声じゃない?」
友「ううん、いつも通り」
私「...」

でもちゃんと最後には「早く風邪治しなよ」って言ってくれる友人が大好きです。


違うくないって文字にするとバカさが際立つな...(´・ω・`)
日常 00:35 comments(0)
1月の思い出〜パンケーキ〜

1/26、突然思い立って妹とパンケーキを食べに行きました。
パンケーキは妹と半分こして、アサイースムージーも注文しました♪
半分でもお腹いっぱいになり大満足でした!
今度はワッフル食べに行きたいな〜!
日常 03:21 comments(0)
1月の思い出〜滝〜


今更ながら1月の振り返りです。
まず1/3、友人から滝見に行こー!と声がかかり突然滝を見に行くことに。
以前も滝を見に行った3人です。
誰の車で行くんだろって思ったらみんな私の車に乗り込んできました。oh…笑
片道35キロと思ったより遠くて、雪道の山道の運転は闇でした(白目)
ABS作動しまくり!!\(^o^)/

滝は雪の影響か水量が多く、4回くらい見に行ってますが1番勢いがあったように感じます。

友人たちは相変わらずアホで、いつまでもこんなノリでいて欲しいなと思いました。(小並感)
裸足で雪に飛び込んだ時はこの人もう末期なんじゃないかと思いましたけどw

いろいろとあり、最近は特に人間関係メンドクサなので気付いたらラインや電話を放置しちゃってたってことも多いですが、
それでも仲良くしてくれるお2人には本当に感謝です。
日常 02:59 comments(0)
GU♪レースコンビネーションセーター(オフホワイト)
先日、ピンクを購入したジーユーのレースコンビネーションセーター、
この金土日で1490円と期間限定価格になってたので色違いのオフホワイトも購入してきました!
白さわやかでかわいい!

♪全身♪(身長152cm)

前と同じパギンス(アクシーズのレースアップ×刺繍パギンスのインディゴSサイズ)と合わせています。


♪上半身♪





撮影中に家族に話しかけられて笑ってすごい躍動感!!笑


普段8割くらいアクシーズ着てる私ですが、
このデザインはGUの中でもすごく好みです!!
ただアクシーズの生成に慣れている私はこの白のあまりの白さに「汚しそう...(;゚Д゚)!」とちょっと怖いですw
購入品 21:08 comments(0)
1/57 >>
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
拍手
Other